スポンサーサイト


勝手なハゲ

私の住むところではだいぶ寒さが和らいできました

午前中からブログを書いてるのは暇なわけじゃなく現実逃避です・・・


さてさて自転車通勤を始めてはや一ヶ月が経ちました

始めた当初は5kmぐらいはあると思っていた距離ですが

正確に測ると3.1km・・・ 思ったより少ないものですね

そこで気になる成果ですが、体重は最初にサクっと2kgぐらい落ちて

あとは横ばいなのですが、体脂肪が均してみると1~2%落ちてきています

見た目はあまり変わらないみたいですが、身体の中身は健康に

なっていってるみたいですね 健康の面では

見た目よりも中身が大事だからね と妙に納得していたのですが

なんか釈然としない引っ掛かりが・・・・

そうです

薬によるAGA治療は見た目のために中身を害している

ということです

うーん何たる矛盾

でも薬害を減らしたいがために健康志向になったわけだし

心の健康にもよろしいかなと全く反省はしてません

もちろん薬によるAGA治療を止める気も今はありません

結局は人間(私?)って都合のいい勝手な生き物だとつくづく感じました

参考になるブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かりますねぇ

確かに人間っていうか自分自身勝手な生き物だと思いますね。

薄毛が気になって必死こいて頑張っていますが、仮に癌になったら髪の毛なんてどうでも良くなると思います。

出来た人間は目の前の出来事に飛びつかず、冷静に状況を把握し、そして行動に移ります。

ボクは単細胞のアポーーーーンなので目の前の事にすぐに飛びついてしまいますね(-_-;)

確かに薄毛で寿命を縮めるって笑っちゃいますね。
まぁ薄毛の人全てがソレに当てはまる訳ではありませんケド。

No title

モジャさん いつもいつも感謝します!

そうですよね
人間、究極になったら命を守ろうとする本能がありますからね
でもハゲで自殺してしまうくらい思いつめる方もおられるようですから
結局は考え方次第になってしまうのですかね

でも今は少しだけ命を削って精神的な安定を選択してますが
よく考えたら生活していく中で少しだけ命を削って欲求や使命を
優先させてることは結構あるんじゃないかと思うんですよ
野菜嫌いだから食べないとか、面倒だから歩かないとか
仕事で無理するだとか、寝ずに看病するだとか・・・・・
AGA治療もその一環として無理やり納得するほうが
精神衛生上いいんじゃないかと思えてきました

AGA哲学

勉強になります。

人それぞれ精神のバランスをとれるやじろべいの支点みたいなモノがあるのかもしれません。それが偏りすぎて、アルコール依存や自殺にまで追い詰められることは、病気やAGAになってみてはじめて気がつきました。傷ついたり、傷つけたりは人間なので仕方がないと思いますが、笑って許せる余裕が欲しいモノです。

No title

やまぼうしさん 毎度です!
新曲“嗚呼ノックライン”パンクver.がもう少しで
出来上がるので、身体を慣らしておいてください(笑)

そうなんですよ
自分でハゲをネタにできるぐらいが理想だと思います
そんなほうが絶対かっこいいと思いますし
ただ見知らぬ人からハゲというだけで蔑んだ目で見られるのは
“なんか文句あんのか?”と思ってしまいますね
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

