スポンサーサイト


髪は何で洗うのがいいのか?

世の中には頭(髪)を洗うに当たりいろいろなものが

ありますが、皆さんは何で洗ってますか?

私、ここ10年以上散髪時は丸坊主です

最近でこそ前頭やてっぺんの方を長く残すようにしてますが基本的には坊主頭です

そのせいか 頭を洗うときはずっと石鹸(固形)を使っています

髪の毛なんかほとんどないので髪を洗うという感覚はなく 頭を洗う という感覚です

顔も石鹸で洗っているのでその延長で頭も洗うという感じです

この行為に関しては私、全くの無頓着でAGAにとっていいのか

悪いのか調べたことがありませんでした

顔を洗っているものだから頭に悪くはないだろうという考えや

石鹸シャンプーたるものがいいらしいので石鹸でもいいんじゃない?程度の関心です

そこでいつものようになんとなく調べてみると

やはりいつものようにいろいろな説が交錯しあってますね・・・

スカルプDにしてもUMAシャンプーにしても賛否がありすぎて(価格も含め)

結局長い間自身で使ってみてどうかという判断しかないのかな?

それで固形石鹸ですが総合的に判断すると 結構いいみたい ですね

安価だしバザーの定番だし結構貰うしで簡単に手に入り

十数年頭皮には全く問題が出ていないのでこれからも石鹸で洗うのでしょう

逆に石鹸よりこれがいいよというものがあれば教えてください!

参考になるブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は湯シャンですが

固形石鹸で頭を洗っているとは驚きです。
といっても私も中学、高校時代は坊主だったので固形石鹸で洗ってましたけど……

シャンプーが星の数ほどある時代ですから、シャンプー以外で頭を洗っている人は貴重ですね。
私は湯シャン派なので何を使ったらいいかなんて悩みはないですが、以前はいろいろとシャンプーをとっかえひっかえしてました。
でも髪に対しては影響があるものの、育毛に対しては何の影響もないと思ってます。
だから坊主ならどんなシャンプーを使っても同じでしょうね。
リンスもトリートメントもいらないでしょうし。

あ、それからユタカさんはしばらく前から半ペシアにしたんですねぇ。
現在ミノタブも止めているようだし、半ペシア仲間がようやく増えました。
半ペシアの世界へようこそ。





No title

育毛ボーボー太郎さん コメント感謝します!!!
私は朝だけ寝癖直しとミノキ落としで洗面台で湯シャンです
入浴時も湯シャンでもいいとは思うのですが
洗ったさっぱり感が欲しいので石鹸を使ってます
私も育毛ボーボー太郎さんと同じく何で頭を洗うかは
発毛、育毛には関係ないと思います
強いて言うなら綺麗に洗っておくとミノキ等の浸透に
ちょっとだけ有利かなというぐらいですかね

仰るとおり半ペシアに入隊しました(もう一ヶ月くらいです)
よろしくお願いします!!
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

