スポンサーサイト


AGA治療は生活習慣予防になる!!

ここ最近のAGAの若年化にもかかわらず

“AGAと生活習慣は関係ない”

みたいな首を傾げたくなる説が昨年TVで放映されたみたいですが

私的にはそんなアホなって感じです

実際、私の兄の話ですが同じ血の兄弟なのにAGAとは全く縁のなさそうな

額が狭く角刈りが似合いそうなハリネズミのようなツンツンの頭だったのですが

数年前に仕事の内容が変わり、激務により睡眠不足や不規則な生活を

強いられここ2~3年で急激に細く頼りない髪に変わってきています

本人いわく“今の業務になってからかなり薄くなってきたと思う”らしく

もともとが多すぎたので全然ハゲではないのですが悩みの一つらしいです


ところで私自身の話なのですが、ここ最近健康志向になったなぁと思います

思えばAGA治療をはじめたころから身体にも気を遣い始めたのかなと

私のブログを見てくれている方のほとんどは、ハゲが治るなら大概のことは

やってやるという覚悟の方ばかりとは思いますが、薬剤に頼らない

民間療法的なAGA治療は実は健康にいいことばかりなのです


ミノキシジルやフィナステリドは体にいいとは決して言えないのですが

(効果が出てくると心にはいいとは思うのですが)

私に限っていえばその他の民間療法を励行することにより

健康面ではミノフィナの薬害を補って余りあることができていると思うのです

私はここ半年で野菜中心で3食摂るようになり睡眠時間も増え運動も始めました

その他にもいろいろ変わりましたが、要するに生活習慣が変わりました

AGA治療を始めなければ何一つ始めてなかったと思います



AGA治療だけに限って見るとやってることのほとんどはミノフィナに比べたら

微々たる効果かも知れないですが、生活習慣病予防には効果大だと思います

仮に某先生の仰るようにAGAには生活習慣が全く以って無関係だとしても

俗に言う髪にいいことは身体にもいいことばかりなのです

これでミノフィナを止めればさらにいいんでしょうけど心が病気になります(笑)

参考になるブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

