

頭皮の温度とAGA

一般的にハゲは頭皮の温度が低いらしいです

守る髪がない(保温の意味で)から低いのか、低いからハゲるのかは

定かじゃありませんがなんせ低いらしいです

確かに頭を触ったとき昔はこんなに冷たかったっけ?と思うことがあります


頭皮の温度が低いのは血行が悪いかららしく、ハゲの頭皮が赤いのは

血が滞ってるかららしいです

血行が悪ければ栄養が届かず、発毛、育毛にもよくありません

それならば血行を良くしなければならないのですが、頭皮の血行が良くなると

テストステロンがより多く頭皮に届いてAGAを促進してしまうみたいな説があります

実際血行を良くして生えてきたなんて話はあまり聞きません 

それだったら

フィナステリドでDHT化を阻害していれば血行は良いほうがいい

ってことですよね

そんないきさつから私10日ほど前から寝るときに薄手のニットキャップをかぶって寝ています

朝起きたときは割と頭が暖かいです


ちなみに今現在、朝の塗りはアロビックスのみなのですが、午前中ぐらいは

頭が結構ポカポカした感じがあり(塗った直後は若干の発汗あり)

ミノタブなしなのに今育毛の調子がいいのはこれが効いてるのかなと思われます

じゃー夜も何かしてみようと今の奇行に行き着きました

あくまで試験的にどうなるのだろうといった感じですが続けてみます

夏場はどうするか考え物ですが・・・

参考になるブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

