スポンサーサイト


何気に凄い奴かも知れません



うちの患者さんで円形脱毛で半年くらい前からフロジンという外用薬を処方されてる

70歳前の女性の方がいるのですが、これを塗って半年ほどで綺麗に生えそろったそうです

(すいませんが私は経過を観察できていません)

フロジンは昔からある脱毛症の処方薬で有効成分塩化カルプロニウムが5%の外用薬です

それで、このフロジンの後発がアロビックスなのですが、私はミノタブを

止めた昨年の8月末からずっとこのアロビックスを塗っています

ミノタブを止めたためアロビックスを塗り始めたのですが、当初は

朝食後 塗りミノキ5%+アロビックス

寝る前 塗りミノキ5%

の組み合わせでここ3ヶ月ぐらいは

朝食後 アロビックス

寝る前 塗りミノキ5% の組み合わせで使ってます

要するに塗りのミノキシジルを1日1回に変えてみました

塗りミノキはロゲインorカークランドです

アロビックスを使っている理由としてはストックが結構あったのと

ミノキシジルをできるだけ減らしたいというところで効果に期待は

ほとんどしていませんでした

しかしこの患者さんの話を聞いて

脱毛症に効くということは発毛させる力はあるんじゃないの?

と思った訳ですよ 機構はミノキシジルとよく似ているし

てことはAGA患者はフィナステリド(プロペシアやフィンペシア)と

組み合わせれば効果が期待できるんじゃないのかと

あと自分自身が今現在調子がいいのはこれのお陰かな?とも

それでいろいろ調べれば結構有効な手段だったんですね・・・

ミノキシジルの影に隠れてしまってる感はありますが何気に凄い奴かも知れません

参考になるブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね

ボクも昔円形脱毛症になった事が1度あります。
半年位?で勝手に治りました。

友人も全く同じです。

2人とも原因はストレスでした。
塗り薬も勧められましたが、基本的にはあまりいじらない方が良いとの事でした。

円形脱毛症とAGAは脱毛と言う共通項がありますが、根本的な原因が違うので治療方法を混同しない方が良いかもです。

完全に素人意見ですのでm(__)m

No title

モジャさん いつもありがとうございます!
本当に寒いですね

ご指摘の件、私もこの薬は脱毛症の薬でAGA関連には
効果が薄いという認識というか先入観だったのですが
調べると結構AGA治療にも使われていて結果もでてるんですよ
私自身もカークランドと半々ですが、これで維持できてるので
有効かも?と思ってる次第です
完全にミノキを抜いてしまうのはさすがに怖いですけどね(笑)

新発見です!

病院ではAGAでも処方しているんですね。
とても勉強になりましたm(__)m

ミノキやフィナで効く人は効くし、そうでない人も多いかと思います。
フロジン液でもそれが言えるんでしょうね。

ほんと人間の体って不思議ですね。。

新しい情報を教えて頂きありがとうございます^^

No title

モジャさん
いつもいつもコメント本当に感謝です!

私もアロビックスの在庫がなければ使っていないと思うのですが
一応お試しみたいな感じです
アロビックスの在庫がなくなったら朝晩カークランド
に戻して様子を見てみるつもりではあるのですが
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

