スポンサーサイト


あれ?こんなにハゲずにすんだのかも

昨日ドラッグ・ラグについてテレビでやってました

ドラッグ・ラグとは新しいお薬が出て実際使われるまでの

時間差のことを指していて、日本では特に欧米で販売されてから

日本国内で販売されるまでの時間の差のことを指すことが多いみたいですね


テレビの話の中で海外では承認済みの抗がん剤だけど日本では未承認で

かなり高額な個人輸入を強いられているという内容がありました

抗がん剤などは日本で承認されると大抵保険適用になりますから

経済的負担が全然違ってきますよね

こういった話はハゲとは比較にならないくらい切実な問題だと思います

日本はこのシステムが他国と比較してかなり遅れているそうです

いろいろないきさつから今のシステムになったとは思いますが

早く追いついて欲しいものです


ところで私たちの心強い味方のフィナステリドですが

1997年にアメリカでAGA治療薬としてプロペシアで認可されてます

それで日本で厚生労働省が認可したのはなんと

2005年です・・・ 遅れること8年です(申請は2003年)

情報に敏感な人は早くから個人輸入してたと思いますが

私のように日本で認可後に知ってハゲる時期がリンクしてた人間は

もっと早く教えてくれー!!

って感じになったと思います

でも少しでもその恩恵を受けられるだけマシかも知れませんけどね

応援のクリックいただけるとうれしいです!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

