スポンサーサイト


ミノタブ中止後の比較画像



 平成22年11月27日(ミノタブ中止後約3ヶ月)の写真

221003.jpg

 平成22年10月3日(ミノタブ中止後1ヵ月ちょい)の写真

6月27日
 
     平成22年6月27日(ミノタブ開始時)の写真

今日は3連休初日なのにほとんど何もせず家でダラダラと無駄に

過ごしたユタカでございます

えー私、ミノタブ(ミノキシジルタブレット)を2ヶ月服用して塗りのミノキシジルで

維持を試みてる最中なのですが、その経過画像をアップしてみました

髪の長さが違うので単純比較はできないのですが、やはり少しずつ減っている

かと思います

でも開始時が開始時だけに一番上の写真の状態でも充分満足なのですがね


それで今の状態ですがこのまま減っていくのかなと危惧してたのですが

ピークを10とすると11月27日は7ぐらいで今現在は8ぐらいはあるんじゃないかと

思うくらい戻っております

これがフィナステリドの底力か塗りミノキががんばっているのか

はたまた密かにアロビックスが頑張っているかはわかりませんが

再びミノタブに戻る必要はまだなさそうです

一応今現在の服用を載せておきます

朝食後 フィンペシア1mg×1錠
      L-リジン500mg×1錠
     アロビックス塗布 適量

寝る前 カークランド塗布 適量

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも更新ご苦労様です。

今現在、私は4年近く服用していた経口ミノタブから塗りミノキに移行を試みていますが、ユタカ様と同様に悪化しています。
なので今回のブログが大変参考になりました。
ユタカ様のブログは良い情報が沢山ですね。
これからも更新頑張ってください。

No title

>薄毛治療さん
いつもどうもありがとうございます
やはりミノタブで生やしたものをミノタブ抜きで
現状維持はかなり困難ですね
ただ遅延という目的であればミノタブ抜きでも可能なことが
身をもってわかってきました
でも一度生やしたものを失いたくないという怖い心理も
身をもってわかってきました(笑)
ところで薄毛治療さんは何がきっかけで経口→塗り
なのですか?

No title

ユタカさん、はじめまして。

私も1ヶ月ほど前から、カークランドとフィンペシアで育毛を開始しました。生え際に産毛がたくさん生えるなど効果が出てきているのですが、症状が症状だけにミノタブを投入するかどうか迷っています。ミノタブで生やした髪を塗りミノキで維持できないとなると、髪の毛を完全にあきらめるまでミノタブを飲み続けなきゃならないわけですよね。難しい選択です。とりあえずはカークランドのみで様子を見ようとは思っているのですが・・・

これからもたまに見にきますので更新頑張ってくださいね。

No title

>たいやきさん
ご訪問、コメント感謝します!

たいやきさんのブログ、拝見させていただきました
うーん非常に難しい状態ですね
私のようにミノタブ以外では絶対無理みたいな状態なら
わかりやすいのですが、たいやきさんの場合はなんとも
いえない感じですね
ミノタブなら成果がかなり期待できそうな状態でも
ありますね
余裕があるのであれば半年位様子見がいいのでは
とは思います

経口ミノキから塗りミノキの理由

ご質問の経口ミノキから塗りミノキへの移行の理由の件ですが、

1 やはり副作用が色々出て常に頭の片隅でミノタブの恐怖(健康被害)がある。

2 4年も服用していると辞め時がわからなくなる。(薬依存症)

3 横井さんが常にミノタブの服用はしない方が良いと言っている。

4 個人的にミノタブで生えた髪をミノタブ以外(塗りも含む)で維持出来るか検証してみたい(あまりにも無謀な好奇心ですが、、)

大体こんなような理由です。

そして今現在のこの検証に対しての答えは、維持できている髪の状態次第では、ミノタブ無しでも維持出来る(遅延)と思っています。ユタカ様と同じ答えです。

クリニックの医師もミノタブを飲む時代ですが、ユタカ様のまわりの医師も服用されている方はいますか?

No title

>薄毛治療さん

毎度ありがとうございます!
薄毛治療さんのブログのミノタブ関連をだいたい
読ませていただいたのですが、すごく役にたちました
やっぱり髪を1%も減らすのは嫌だとなればミノタブを
服用しなければ無理かなと思います
個人的に書かせてもらうと私はそもそもツルッパゲじゃなければ
それでいいみたいな志が低いところがあるのと、やはり降圧剤を
長期に服用した際の体へのダメージは表に出ない部分でも
かなりあるんじゃないかという考えから、長期服用を控えています
ミノタブの10~15年選手が健康体でゴロゴロいるのであれば
安心できるんですけどね
健康を損なわないようにであれば適当に遅延させて再生医療待ちみたいな
感じにしかできないのが今の現状かも知れないですね

私も何かの記事でミノタブを飲む医師の話を見たのですが、
私の身の回りの先生方とはそういう話は切り出せません(笑)

回答有難うございました。

そうですよね。やはり未承認の薬なので露骨に会話してないですよね。
AGAになった人はかならず色んな育毛を試した経験があると思うのでそんな方々と力を合わせる事が出来たら凄い事だろうなぁとつくづく思っています。
これからも力を合わせて色んな情報を交換して薄毛改善をしていきたいと思っています。いつも返信有難うございます。
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

