スポンサーサイト


プロペシアの服用法の疑問

なんとなく思うことなのですが

プロペシア0.2mgの話題って出てきませんよね

添付文書ではまず0.2mgを投与して

必要に応じて1mgまで増量可能

となっています

要するに0.2mg投与でも結構な効果が期待できるということです

私は実際医師にかかったわけではないので不明ですが、プロペシアを

内服してる方はこの説明を受けてるのでしょうか

これを読んでくれている方でプロペシアを処方されてる方はよろしければ教えてください

ちなみに当たり前のことだとは思いますが一般的に有効成分量に段階がある処方薬は

有効成分量を最低限に留めるのが普通です

でもAGAにおいては医師にしてみたら効果に即効性がない分患者が疑心暗鬼に

なりやすいので、Max量の服用をさせたいのかもしれませんが



ところでプロペシア1mgってだいたい¥250~¥300/錠ぐらいで出てるとは思うの

ですが、普通の感覚で考えると高いですよね 

ところがこれが0.2mgになると¥100/錠前後になると予想されます

(処方箋が来たことがないので卸金額が不明ですが)

意外かもしれませんが、薬価というのは有効成分量が半分になると薬価も半分近くになります

だから私がもしプロペシアを飲んでいたら、1mgを2分割か4分割にするか、もしくは医師に

“0.2mgは処方してもらえないでしょうか?”と聞くと思います

もっとコスパを上げるならフィンペシアを分割してもいいってことですよね

さらにいくならばフィンカーを粉にして・・・・ ってもういいですよね

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬の処方について

いつも更新ご苦労様です。
私は今まで某メディアクリニックや皮膚科でプロペシアを処方してもらった経験があります。

そこで今回のプロペシアの0.2mgの件ですが、某メディアクリニックでは粉末のプロペシアなので薄毛の進行度を考慮してmgを調整しています。

皮膚科や一般のクリニックでは1mgのプロペシアしか扱っていない為、1mgしか処方をしていないそうです。(医師に確認済み)
いつもユタカ様には貴重な情報いただいていますので良かったら参考にして下さい。

No title

> 薄毛治療さん
ご訪問&コメント&素晴らしい情報ありがとうございます
粉末ならかなり細かな調整ができますからね なるほどです
プロペシアは1mgの採用がほとんどってことなんですね
ハゲには選ぶ権利すら与えないメーカーの金儲け臭がしますが・・・

私は0.5mgです

いい話題なのでちょっとばかしコメントをば。

私はフィナ0.5mgで効果を上げてます。
最初の1ヶ月はフィンペシアを4分割して0.25mgでした。
さすがにこれでは効果は期待できないかなと思い、その後2分割でそのまま継続してます。
だからプロペシアの0.2mgは結構興味がありました。
でもこれで服用ブログ書いてる人はいないですから、単なる興味のままでしたが。
とにかく0.5mgでも効果がある人には効果があるということを実証できてますので、皆さんいきなり1mgから始めるんじゃなくて少ない量から試してみたらいいと思うんですが、そうしてる人っていないですよね。
ブログ書いてる人では私ぐらいかもしれません。
1mgから始めて効果が出たら、量を減らすのは相当勇気が必要なんでしょうね、きっと。
かつらの先輩の話じゃないですけど、何かもったいない気がします。

No title

>育毛ボーボー太郎さん
毎度コメントどうもです
私見になりますが、0.5mgでも9割以上の方に
1mgと遜色ない効果が得られると思います
私はフィンペシアを服用してますがめんどくさい
という理由だけで分割せず1mgを飲んでます
もしフィンペシアに道具を使わなくても分割できる
割線でも入っていれば(指で割れるという意味です)
2分割して飲むと思います

プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

