スポンサーサイト


ミノタブ(ミノキシジルタブレット)の服用法


ノキシジル ミノキシジルタブレット


ミノタブの服用法ですが、降圧剤としての服用法はありますが

発毛剤としての服用法っていうの公には存在してないみたいですね

それでクリニックなんかを調べてみたら

5mgを朝、夕(10mg/日)が一般的 みたいですね

いろいろ見てたら10mgを朝、夕(20mg/日)を標準としてるところ

なんかあったりして死ぬやんとか思いましたが・・・


以前にも書きましたが、私は2.5mg/日で十分な成果が出ました

被験者レビューを見る限りは、服用量と副作用が比例してるっぽいので

最初は2.5mg/日か5mg/日で一定期間試したほうがいいみたいですね

ところでこれを服用してる方はどうやって半錠にしてますか?

ピルカッター派が多いように思えたのですが、ノキシジルに関しては

割線を上にしてハの字に折れば簡単に割れます

それで残りの半錠はもとの入れ物に戻せば、いつかは入れ物の中は半錠の

ほうが多くなるでしょう(笑)

CIMG1486.jpg

あと半錠ネタでもうひとつ

指で割れないもの(割線がなかったり、1/4錠にするもの)で

ピルカッターは面倒だというときに、錠剤はさみというものがあります

CIMG1485.jpg

このはさみで

CIMG1484.jpg

パチンとやると簡単に綺麗に割れます

量がある時は便利ですよ(普通は量はないと思いますが・・・)

でもこのはさみ、調べると結構高いですね(¥2,000~3,000)

まぁ興味がある方はどうぞということで

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわっ!髪の調子はどうですか?抜けますか?今とても迷ってるんですが、ミノキデビューしようと思うのですが、タブにするか、塗りにするかで迷ってます。タブの方が塗りより発毛が早そうなので、とりあえずタブで早く効果を出し塗りに変更にした方がいいのか、変更するぐらいなら最初から塗りにした方が良いのか(> <)できれば少しでも早く効果をとも思いますが、アドバイスして頂けないでしょうか。

No title

>Trickさん
毎度どーもです
ミノキですが、基本的には
効果は塗り<<<<<タブなのは間違いないのですが
副作用も塗り<<<<<タブなんですよね
結局自分がどこで妥協できるかだと思います
私のように塗りでは絶望的な状態ならわかりやすいですけどね
状態次第では塗りで2~3ヶ月様子を見るのがベストと思います
タブはあくまで最終手段にすべきだと思います
ちなみに私は今塗りのみですがピーク時の7割
ぐらいまで減った感じです
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

