スポンサーサイト


ミノタブ(ミノキシジルタブレット)の副作用


ノキシジル ミノキシジルタブレット


私は恐る恐るながら、今年の6月下旬~8月下旬の

約2ヶ月間使用しました

最初は5mg/日でしたが、顔が浮腫むので、2.5mg/日まで

減らしての使用でした

最初は若干の動悸、赤ら顔、顔(まぶた)の浮腫みなどの

軽い副作用がありました

その程度は覚悟の上だったのであまり気に留めませんでした

その後、動悸はなくなりましたが、足が今までに経験したことが

ないレベルで浮腫みはじめました(内側のくるぶしの上を押すと陥没するくらい)

その頃はもう自分で満足できるほど成果が上がっていたので

もう止めておこうと思い中止しました

効果も副作用も個人差があるみたいですね

一般的な副作用として

・頭痛、気が遠くなる、めまい

・胸の痛み、心拍が速くなる、動悸

・急激な体重増加、手足のむみ


などが挙がってますね

ロニテン(ミノタブの一つ)の添付文書には、利尿剤(むくみ対策)やβ遮断薬(頻脈対策)

との併用を薦めていますね

しかしながら今現在でもおそらく一番効果が期待できる発毛剤ですよね

髪の毛を生やすために若干のリスクを冒せるかどうかは本当に

悩むべきところだと思います

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミノタブこわいですね

先日は私のブログにコメントありがとうございました。

ミノタブは本当にこわいですねぇ。
私は自律神経失調症なので既に、気が遠くなる、めまい、心拍が速くなる、動悸、などがありますから、ミノタブの使用は考えていません。
下手をすると死ぬかもしれませんので。

ユタカさんが2ヶ月で使用を中止したのは賢明だと思います。

No title

はじめまして。
毛活中のFSAと申します。

ブログ拝見させていただいております。
私もミノタブは中止しようかどうか迷い中でございます。

宜しければ相互リンク、お願い致します。

毛活ブログ ‐ FSA
http://blog.livedoor.jp/moukatsu/

No title

>育毛ボーボー太郎さん
毎度どうもです
そうなんですよ非常にこわい薬だと思います
そもそも降圧剤自体が体に負担をかけるので
健常者が降圧剤を内服するというのはなんか
いやーな感じですよね(頭髪は健常じゃないのに・・・)
育毛ボーボー太郎さんは自律神経失調症なんですね
つらくやっかいな病気だとは思いますが、体あっての
AGA治療というのが基本ですから、お互い体に気を
遣いながらがんばりましょう

> FSAさん
ご訪問、コメントありがとうございます
いやー本当にミノタブは悪魔の薬ですよね
ブログ拝見させていただきましたが、ミノタブ必要ですかね?
育毛の満足度には個人差があるでしょうけど
私がFSAさんの状態なら自身がハゲとは思わないかも

相互リンク、喜んで受けさせていただきます
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

