スポンサーサイト


タバコって結局ハゲるの?

昨日はお酒とAGAだったので今日はタバコについて少々


これもお酒と同じようにヘビースモーカーでもハゲない人は

ハゲないし全く吸わない人でもハゲる人はハゲるといった事例が

あまりにも多く、吸わない→ハゲない という傾向の優位性は

全くといっていいほど説得力がありません

昔から関係あるかどうかの議論はあるみたいですが

どちらも決定的な根拠がないみたいですね

そもそも発毛や脱毛に決定的な根拠が見つからないぐらいなので

まだまだAGA治療やAGA対策は発展途上なのでしょう

でも喫煙が老化を早めることは間違いのないことです

ということはAGAの進行を早めるということではないでしょうか

また、血行が悪くなる、栄養が行き届きにくくなるなどの

体にとってマイナスの要素はてんこ盛りです

またお酒と同じで過剰な喫煙はDHTを増加させるみたいな記事もありますね

そこらへんを踏まえてどう判断するかは、やっぱり自分自身ですよね

体にとっては 吸わないほうがいい というのはすでに

当たり前になってはきましたけどね

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレスにならなければ

人には趣味嗜好があります。
タバコやお酒を辞める事に物凄くストレスを感じれば、AGAをより進行させてしまうかもしれません。
物事は何でも適度が宜しいかなと思っています。
何でも我慢しまくれる人は問題ないですけどね~。人生一発しかないですから、欲を抑えまくって死んでいくのは・・・。
まぁ酒やタバコ、夜更かしをするよりしない方がベターなのは周知の通りですけどね^^
AGAって損ですね。

No title

>モジャさん
いつもコメントありがとうございます
そうですよね
欲と我慢のバランスが難しいですよね
何もかも我慢してストレスだらけになるより
適度に楽しいことをするのが体にいいですよね

プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

