スポンサーサイト


ロゲイン(カークランド、リアップ)の副作用

題名をひと括りにしたら苦情がきそうですが・・・

私は有効成分が(この場合ミノキシジル5%液)同じであれば

効果は同じものだと考えます

だからプロペシアもフィンペシアも有効成分は

同じフィナステリド1mgなので同じと考えます

薬は有効成分と添加物でできていて、この添加物は

薬によっていろいろな理由や目的で選ばれるのですが

無害 でなくてはなりません(薬理作用もあってはいけません)

ただ、人の心理というのはやっかいで、うちに来てくれている

患者さんでも、“ジェネリック(後発)に変わったら調子が

悪くなった もとに戻して”という方が結構おられます

病は気からといいますが、精神的な心配が体に影響を及ぼすことが

本当に多いと思います(ハゲは気では治りませんが)


長くなりそうなので本題に

えっと、とりあえずリアップの副作用を載せます

・頭皮の発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、ふけ、使用部位の熱感等

・頭痛、気が遠くなる、めまい

・胸の痛み、心拍が速くなる

・原因のわからない急激な体重増加、手足のむくみ

と表記されてます

ミノタブ(ミノキシジルタブレット)の副作用とほぼ同じですが

頻度は少ないと思います(被験者が多いので絶対数は多いでしょうけど)

私は塗った後1時間ぐらい顔が赤くなったことがあるのと(今でもたまに)

体調が悪い時は若干フラついたことはありました(塗った直後)

それでも私の天秤では髪があることのほうが断然重いですけど

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

ミノ5%という主成分は変わらないので顕著に効果に差が出るとは考えられないですよね。

最近はゾロに抵抗が無くなった人も多いようですし、主成分に相違がなければ問題ないと思いますね。

ボクはリアップX5、カーク、ザンド、低アレルギーザンド、ロゲインと試していますがどれも似たり寄ったりかと。

ただ使用感は違うので、好みで選んで良いかと思います。
あ、、、、値段が全然違いますけど(-_-;)

ネットで検索すると、やはりポラリスが一番反響が良さそうですね。
ミノキ7%?だからですかね。

ミノタブでスタートしました

最近拝見しだして、スタート時の状態が似ているので勇気がでています。注目していますので今後ともよろしくお願いします。

私は現在、ミノタブ+フィナで闘ってひと月。ずいぶん前に塗り薬で挫折しました。頭痛とかぶれが原因です。ユタカさん同様、ミノタブで回復したら、また塗り薬へシフトしたいと考えていますが少々不安です。

No title

>モジャさん
毎度ご訪問ありがとうございます
うちの患者さんではやっぱり年配の方ほど
“いつもと同じ薬”というこだわりがあります
でもこんな時代だからか、
“同じ成分なら安いほうがいいに決まってるじゃねーか”
という方も増えてきました
でもゾロが増えてきたおかげで在庫が・・・
私も5%で効果がなくなってきたら、ポラリスかザンドの
15%にいくべきなのかと検討中です

>やまぼうしさん
はじめまして ご訪問、コメント感謝します
スタート時が似ているということは結構きてますね(苦笑)
ミノフィナ1ヶ月ということは、今ぐらいから鬼成長する時期で楽しみですね 
体調に気をつけながらがんばってください
またよろしければ覗いてやってください
プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

