スポンサーサイト


プロペシアの副作用

プロペシア、フィンペシアの副作用ですが

プロペシアのパンフレットによると

頻度不明

顔の腫れ、じんましんなど
睾丸痛
AST,ALT、γ-GTP上昇
乳房肥大

1~5%

リビドー減退

1%未満

勃起機能不全、射精障害
精液量減少

とあります

皆さんの報告具合から性的な変化はもう少しある気は

するのですが、どうなんでしょう

私の場合は2~3ヶ月は確かに衰えたかなと感じましたが

半年経過の今では、全く感じられません

ところで薬が世に出る際に投与の試験があり、同時にプラセボ郡

(だまし郡)を設定するのですが、プロペシアを一年投与した際に

性機能において正規郡の副作用が2.9%,プラセボ郡の副作用が2.2%という

結果になってます

AGA治療をはじめるにあたりいろいろな不安から、心理的なものから

くる副作用というのは案外大きいのかも知れません



プロペシアは薬の副作用としては決して多いほうじゃないのですが(割合的に)

飲まなくても生きていけるのに飲んで体壊すのはちょっと・・・

みたいなのは確かにありますよね まぁタバコよりはメリットありそうですけど

でも私個人としてはAGA治療で自信という健康を手に入れたことのほうが

遥かに大きかったと感じてます

応援のクリックどうかお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユタカ

Author:ユタカ
末期ハゲからの生還に
果敢に挑戦する
アラフォーハゲ日記

最新記事
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

お世話になっております

フィンペシア(finpecia)

ロゲイン5%1本(男性用)

ノキシジル
 ミノキシジルタブレット
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AGA治療成果
23221も
     現在の私
AGA治療まとめ
今現在の服用状況
朝食後
 フィンペシア1mg 1錠
 アロビックス 適量塗布
 ミノキシジルタブレット10mg 0.5錠
 謎のプラセンタタブレット 3錠
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

